Sunday, 21 October 2007

一分間スピーチ

Two weeks ago, I told my 日本語話す会 about my Japan trip, and 先生 nominated me for the 一分間スピーチ yesterday.

Spent Friday night drafting the first speech of my life! Not bad, 先生 made minimal corrections :)

Here goes my speech in full:

最近、友達の結婚式に出席するために、東京へ行きました。そして、大阪と京都を旅行しました。一人だから、新しい友達と出会いました。

京都で、暑かったから、清水寺の近くの店で、冷たい豆腐を注文して、写真を撮りたかったです。自分で撮る時、隣のお客さんは「I help you」と言ったら、うれしかった!写真はプロのようでしょうね? *show photo*

それから、自己紹介しました。隆さんと健さんでした。

二人は空手トーナメントのために、京都の近くの町へ来ました。暑かったから、あの店でビールを飲んでいました。

豆腐を食べた後で、私たちは京都駅の近くの寿司やへ行って、大トロを食べながら、おしゃべりしました。隆さんは46さい、健さんは49さい。若いけど、子供は私と同じ年です。25頃... (:p) おごてくれました。本当にパパみたい...

それから、二人を京都駅まで送りました。Eメールを交換して、帰国して、Eメールします。

それは隆さんに習った言葉で、「袖ふり合うも、他生の縁」です。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...